【中国】オハヨー乳業の今期4~8月までのヨーグルト類の販売実績は、前年比微増で推移している。ソフトタイプが個食、マルチタイプともに導入増による売上げ増となったが、ドリンクタイプが微増、ハードタイプは前年の実績が好調だったため、若干の苦戦を強いられている。 同社では今秋、ミルク風味が豊かなヨーグルトと大粒果実の相性の良さが好評の「ぜいたく果実まるごとぶどう&ヨーグルト」や「同白桃のむヨーグルト」など9品を新発売し、13品をリニューアルする。特に、ドリ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルト市場の上期(4~9月)は、前年を2~3%程度下回って折り返しそうだ。昨年度に続き底堅い需要は変わらないものの、市場拡大には一服感が見られる。乳酸菌飲料市場についても、昨年度からダウントレンドに転じているもよう […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報