●もち専用たれ市場を開拓 丸美屋食品工業はもち専用だれの「おもち亭」を展開し、今秋は甘味の王道メニューである「黒みつきなこ」を新発売した。もちのメーンユーザーであるシニア層へ訴求し、最盛期の年末商戦で拡販する。昨秋から旬提案し、需要期を広げた「くるみだれ」「栗あんの素」が支持されて、シリーズ売上げは好調。既存「ずんだ」なども堅調に推移している。もちだれ市場を開き、確立する。 「おもち亭」は少量のお湯で溶き、ゆでたもちとから
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
包装もち市場は、成熟したマーケットながら比較的安定して堅調に推移している。18年度の市場規模は微増の350億円強(本紙推計)だった。今年は食品需給研究センター調べの生産量だけ見ると1~8月で5.9%増。冬に偏りがちなも […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報