アサヒビールの焼酎事業は20年も「本格芋焼酎 金黒」を最重点ブランドに据える。炭酸割りの「金黒タンサン」提案を継続し、ブランド力アップと飲用喚起を強化していく。飲食店で好評なイメージキャラクターで女優の壇蜜を起用したPOPは今年からメッセージを刷新し、業務用市場でのさらなる認知度向上と消費拡大につなげていく。 「金黒タンサン」は焼酎と炭酸水を1対2で割る芋焼酎ハイボール。カタカナの「タンサン」と名付けることで、ウイスキーや焼酎で増える他のハイボール
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本酒造組合中央会がまとめた19年(1~12月)の本格焼酎課税移出数量は、40万9023klとなり前年の42万5309klと比べ3.8%減だった。引き続き減少傾向にはあるが、減少率は前年比で小さくなった。原料別でみると […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報