マルシン食品の前8月期は、包装もちが前年微増となり、鏡もち微減、デザート前年並みを含めた全社売上高はほぼ前年並みで着地した。今期は、定番が広がりつつある「おやつ餅」の強化や新潟県産シリーズ商品などで差別化を図り、前年超えを目指す。 8月期のため新型コロナの影響で2~3月では瞬間で前年比2倍増も見られたが、5月以降は落ち着いた。ボリュームゾーン1kgは堅調に推移。昨年本格展開したスティックタイプの「おやつ餅」も定番として徐々に広がった。特に3月以降の
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
成熟市場ともいえる包装もち業界が久しぶりの活況を見せている。年末年始に需要が偏るカテゴリーだが、春夏にも多くの人が喫食経験を得た。4~9月を見ると、KSP-POSデータでは金額ベースで前年比21%増、数量ベースで同27 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報