会員機能
森永乳業の「おいしい低糖質プリン」が好調だ。ここ数年右肩上がりの成長を続け、上期も計画を大きく上回り、前年比約30%増で推移した。新型コロナ禍の中では消費者間口の拡大が進んでいる。 下期に入っても伸長傾向は継続し、低糖質商品のベーシックな味となるおいしさを作り、中身の価値を強めたブランド訴求を進めていく。 同品はこれまで、購入者1人当たりの消費量が増加することで成長を続けてきたが、新たに購入者数の拡大に成功。特に上期は、高
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●メーカー各社新商品を拡充 新型コロナウイルス感染症の影響が、低糖質関連商品のニーズ拡大に寄与している。もともと糖尿病をはじめとする生活習慣病が社会問題化する中で、健康増進を目的にカテゴリー拡大が続いてきた市場であるが […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報