ネスレ日本は今期、低脂肪タイプによるラテ飲用を促進することで、健康志向の高まりに対応した施策を進める。健康に気を使い始めたユーザーにアプローチし、新しい価値の提案を実施。合わせて「ネスレ ブライト エクスクリーミー」もネスレ通販での製品訴求を強化し、販促を図っていく。 同社の直近までの販売実績は、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」ユーザーのクリーミングパウダー飲用の拡大とともに袋タイプも堅調。特に昨年は消費者の健康志向がより高まったことで、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年もコロナ禍による不透明な見通しが続く中、コーヒー市場は家庭内需要の拡大や変化する生活者のニーズに対応するため、新たな提案で成長を目指す。一方、コロナ禍で影響を受けた業務用市場でもウィズコロナに対応する取組みや、コ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報