石光商事は家庭用市場への取組みを強化し、石光ブランドのプレゼンスを高めていく。世界各地から質の高いコーヒー生豆を直輸入し、グループ会社でのOEM製造に特化してきた同社だが、今期は自社ブランド「KYOTO 粋 iki BLEND」発売やECサイトの立ち上げで消費者へコーヒーの価値発信を進めるとともに、業界内外に対しコーヒー製造業者としての機能をさらにアピールする。 同社コーヒー事業の21年3月期第3四半期実績は前年比3.7%減。コロナ禍で業務用ルート
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21年もコロナ禍による不透明な見通しが続く中、コーヒー市場は家庭内需要の拡大や変化する生活者のニーズに対応するため、新たな提案で成長を目指す。一方、コロナ禍で影響を受けた業務用市場でもウィズコロナに対応する取組みや、コ […]
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