会員機能
マルコメの「料亭の味 フリーズドライ粒みそ」
ハナマルキの「無添加国産香り熟成こうじ」
大手メーカーを中心に春の新商品が出揃った。味噌の新商品は少なく、即席味噌汁や家庭での調理機会を後押しする味噌加工品が中心だった。TVCMやプレゼントキャンペーンなど需要喚起の施策がとられているが、店頭への定着化を図るためには継続的なプロモーション・コミュニケーションが求められている。 マルコメはコロナ禍で伸長する液みそシリーズに人気の「糀美人」を追加。フリーズドライ(FD)の顆粒味噌はチャック付き袋で販売する。即席味噌汁カテゴリーではFD技術を使っ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
味噌業界はコロナ禍に伴う巣ごもり消費で家庭用商品や食品加工用の業務用味噌が好調な一方、飲食店や宿泊施設向けが大きな打撃を受けている。伸長していた輸出も大幅減となり、2020年の出荷量は前年実績を大きく下回った。店頭に目 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報