会員機能
マルコメの「料亭の味 フリーズドライ粒みそ」
ハナマルキの「無添加国産香り熟成こうじ」
大手メーカーを中心に春の新商品が出揃った。味噌の新商品は少なく、即席味噌汁や家庭での調理機会を後押しする味噌加工品が中心だった。TVCMやプレゼントキャンペーンなど需要喚起の施策がとられているが、店頭への定着化を図るためには継続的なプロモーション・コミュニケーションが求められている。 マルコメはコロナ禍で伸長する液みそシリーズに人気の「糀美人」を追加。フリーズドライ(FD)の顆粒味噌はチャック付き袋で販売する。即席味噌汁カテゴリーではFD技術を使っ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
味噌業界はコロナ禍に伴う巣ごもり消費で家庭用商品や食品加工用の業務用味噌が好調な一方、飲食店や宿泊施設向けが大きな打撃を受けている。伸長していた輸出も大幅減となり、2020年の出荷量は前年実績を大きく下回った。店頭に目 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報