ふりかけ・お茶漬け特集
ふりかけ・お茶漬け特集:ニチフリ食品 韓国ふりかけを定番化
ニチフリ食品は2日から「韓国グルメふりかけ スンドゥブ味・プルコギ味」を発売し、市場で手つかずだった韓国メニューの定番化を果たす。「炒飯風創味シャンタン使用」「岩下の新生姜味」などのコラボ、おかず再現シリーズで高めた開発力を結集。流通業の高評価を得て実売に臨んでいる。キャラクターふりかけの「ドラえもん」は8月末からリニューアル。9月にTV番組内でCM投下し、「ドラえもん」と販売を盛り上げる。
程よい辛みと魚介のうまみが効いた「スンドゥブ味」、特有の
-
ふりかけ・お茶漬け特集
水産加工ふりかけ・お茶漬け市場は今期、明暗を分けるスタートを切った。主力のふりかけは減少し、お茶漬けは前年の高成長を維持。下期はふりかけに新商品が多く、既存品のプロモーションも充実した。お茶漬けは習慣化がさらに促されるか焦点と […]
詳細 >