紀文の低糖質ニーズに対応する「糖質0g麺」の拡販ペースが昨年からさらに加速し、大幅な伸長となっている。いずれもチルドの素材麺とカップタイプを取り揃える中、21年度上半期の売上げがコロナ前の19年度通期と比べ、約75%の進ちょくと好調。前20年度の販売実績は19年度比約2割増で着地しており、伸び率は右肩上がりで推移している。今年で発売8年目。順調な成長軌道から一段の飛躍を遂げている。 主に糖尿病や健康を気遣う人をターゲットに、おからとコンニャクを主原
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍で健康ニーズが高まる中、低糖質(糖質オフ)食品への関心が高まっている。大手コンビニの商品ラインアップが相次ぎ、市場をけん引。ここに来て、単なる低糖質にとどまらず、タンパク質や食物繊維も盛り込んだ栄養バランスの優 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報