会員機能
六甲バターは、スイス・リンツチョコレートの輸入販売権を持つ。同社のチョコレート部門の1~9月売上げは前年比16%増となり、昨年に続き好調に推移している。小売での取扱店舗や商品の拡大、百貨店の催事や一部CVSにも販路が広がったことが要因。宅配での需要が増加するなど、コロナ影響で買い方にも変化が表れた。 カフェや直営店を展開するリンツ&シュプルングリージャパンとのすみ分けによる戦略で認知度が向上し、相乗効果を上げた。今期は百貨店での催事販売にあらためて
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
全日本菓子協会が公表している2020年のチョコレートの生産数量は、前年比2.1%減の24万3870t、生産金額は3870億円で同2.8%減、小売金額は5470億円で同2.8%減となった。ただ、生産・小売金額の2.8%の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報