プレミックス特集

プレミックス特集:家庭用=森永製菓 反動減で苦戦 シルバニアファミリーとコラボ

 森永製菓の21年度上期のホットケーキ、パンケーキミックス、ケーキミックスは前年実績に届かなかった。前期がコロナ禍に伴う、巣ごもり消費やステイホームによる在宅時間の増加で手作り需要に再度注目されたことで大幅増となったが、巣ごもり消費も落ち着き反動減となった。
 今秋冬戦略は、「森永ホットケーキミックス」=写真=などロングセラーブランドの安心感と時代に対応した新たな提案を行い、市場の活性化を目指す。ホットケーキミックスシェアトップの「森永ホットケーキミッ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら