会員機能
「マグロ漬け丼」でGABAの訴求も進める
ヤマモリの醤油部門の今年度販売状況は、4~10月累計売上高は前年比5%減で推移した。家庭用の「特級醤油1L」「特級醤油1.8L」などの醤油は2019年の秋に終売しているが、一升瓶など一部継続していた醤油が20年の実績にあり、その分を抜くと前年比1%減となっている。 現在、付加価値型商品にシフトさせていく方針の下、減塩醤油と日本初の醤油の機能性表示食品「ギャバしょうゆ」を中心に販売している。他の付加価値の高い醤油を含め、一定の評価を得ており、同社の販
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
醤油市場は21年、コロナ災禍に苦しんだ昨年実績に一歩届かず、厳しい状況が続いている。業務用の苦戦が響き、堅調な家庭用、輸出増でも補いきれなかった。苦境だが回復の兆しや消費の底堅さが感じられるカテゴリーもあった。事業と市 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報