会員機能
雪印メグミルクは22年度、前年下期からダウン傾向にある「ガセリ菌SP株ヨーグルト」の立て直しを主軸に拡大路線へ施策を進める。生活者に内臓脂肪対策を自分ゴト化してもらうようコミュニケーションをブラッシュアップ。甘さ控えめのドリンクも新たに上市、新規ユーザーの取り込みも進める。「プルーンFe」も鉄分ニーズをとらえ、底上げ策を推進するなど市場活性化を図っていく。 21年度のヨーグルト部門は、前年をわずかに下回り、483億円で着地した。プレーン、ハードは微
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍で急速に高まった自己防衛意識による活発な動きが一巡した今、ヨーグルト・乳酸菌飲料の両市場は成長の分岐点に差し掛かっている。ウィズコロナが常態化したことで、生活者のニーズは当初の「免疫」獲得のイメージから、在宅時 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報