会員機能
カゴメの21年1~12月期乳酸菌飲料部門は、前年を上回って推移した。 植物性乳酸菌飲料ブランド「ラブレ」で、昨秋発売した「ラブレダブル」が実績好調。「腸内環境を改善する」と「肌の潤いを守るのを助ける」という二つの機能性が美容関心層の新たな関心を獲得して、これまでトライしてこなかったユーザー取り込みに成功した。今期も引き続き美容イメージの訴求を進め、間口・奥行の拡大を目指す。 前期は、「ラブレダブル」の投入でブランド認知度が
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍で急速に高まった自己防衛意識による活発な動きが一巡した今、ヨーグルト・乳酸菌飲料の両市場は成長の分岐点に差し掛かっている。ウィズコロナが常態化したことで、生活者のニーズは当初の「免疫」獲得のイメージから、在宅時 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報