会員機能
チチヤスの22年4月期のヨーグルト販売実績は、ほぼ前年並みの着地となった。新型コロナウイルス感染拡大の影響による内食需要増や健康志向の消費者が増えたが、その動きも落ち着いてきている状況だ。 「毎朝快調ヨーグルト」「同低糖質」「無添加ハニーヨーグルト」といった既存商品群が堅調に推移し、特に「毎朝快調ヨーグルト低糖質」は、健康志向の消費者の高い支持を受け出荷量を増やしている。 また、「チチヤスヨーグルト」や「同低糖」「しっかり
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍で急速に高まった自己防衛意識による活発な動きが一巡した今、ヨーグルト・乳酸菌飲料の両市場は成長の分岐点に差し掛かっている。ウィズコロナが常態化したことで、生活者のニーズは当初の「免疫」獲得のイメージから、在宅時 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報