●不足を意識する人は30.3%に 消費者の約6割が「野菜の値上がりを実感」する一方で、約2割が、「コロナ禍を契機に、野菜を多く食べるようになった」とし、健康志向の高まりが野菜摂取に影響している。これは、タキイ種苗が、8月31日の「野菜の日」に合わせて実施する、恒例のインターネット調査の結果だ。対象は、全国の20歳以上の男女600人(農業従事者、食料・飲料の卸・小売従事者を除く)で、調査実施日は7月4~7日。 国が推奨する1
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健康志向や家庭内食傾向の高まりを背景に、加工を含めた野菜ビジネスが盛り上がりをみせている。健康性を訴求するパブリシティー効果で、スプラウト(発芽野菜)が販売好調。そうした中、村上農園では家庭用の「ブロッコリースーパース […]
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