食品展示会でも有機野菜や規格外野菜の出展が目立つ
健康志向や家庭内食傾向の高まりを背景に、加工を含めた野菜ビジネスが盛り上がりをみせている。健康性を訴求するパブリシティー効果で、スプラウト(発芽野菜)が販売好調。そうした中、村上農園では家庭用の「ブロッコリースーパースプラウト」、業務用では「マイクロハーブ」、またカゴメは「高リコピントマト」に注力するなど、健康基軸商品としてのポテンシャルを生かした戦略を採っている。(佐藤路登世)
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健康志向や家庭内食傾向の高まりを背景に、加工を含めた野菜ビジネスが盛り上がりをみせている。健康性を訴求するパブリシティー効果で、スプラウト(発芽野菜)が販売好調。そうした中、村上農園では家庭用の「ブロッコリースーパース […]
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