エスビー食品の21年度の生鮮ハーブ事業は家庭用が内食化の拡大で安定して推移したことに加え、業務用で大容量タイプが伸びたことでトータルは前年を上回った。家庭用では、クレソンなどの袋形態やパクチーの大容量形態などハーブ単品タイプが伸長した。生鮮のパクチーは一時のブームを経て、現在は定番素材として着実に市場に浸透している。業務用は、新型コロナウイルスの影響が長期化する状況ではあるが、昨年は徐々に人の動きが戻ってきていることで回復した。 一方、家庭用のベビ
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健康志向や家庭内食傾向の高まりを背景に、加工を含めた野菜ビジネスが盛り上がりをみせている。健康性を訴求するパブリシティー効果で、スプラウト(発芽野菜)が販売好調。そうした中、村上農園では家庭用の「ブロッコリースーパース […]
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