会員機能
●不足を意識する人は30.3%に 消費者の約6割が「野菜の値上がりを実感」する一方で、約2割が、「コロナ禍を契機に、野菜を多く食べるようになった」とし、健康志向の高まりが野菜摂取に影響している。これは、タキイ種苗が、8月31日の「野菜の日」に合わせて実施する、恒例のインターネット調査の結果だ。対象は、全国の20歳以上の男女600人(農業従事者、食料・飲料の卸・小売従事者を除く)で、調査実施日は7月4~7日。 国が推奨する1
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
健康志向や家庭内食傾向の高まりを背景に、加工を含めた野菜ビジネスが盛り上がりをみせている。健康性を訴求するパブリシティー効果で、スプラウト(発芽野菜)が販売好調。そうした中、村上農園では家庭用の「ブロッコリースーパース […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報