缶詰・瓶詰・レトルト食品特集

缶詰・瓶詰・レトルト食品特集:大塚食品 「#たよれるレトルト。」掲げ課題解決貢献目指す

びん・缶詰 2022.09.14 12466号 09面

 大塚食品は今期、「#たよれるレトルト。」をコミュニケーションテーマに掲げ、取り組む。「ボンカレー」や「マイサイズ」シリーズで、レトルト食品が持つ価値を見つめ直し、新たな価値を訴求することで、生活者の課題解決に役立つ存在を目指していく。
 今秋は、災害時での困り事解決に貢献できるよう、レトルト食品を活用する「ローリングストック」提案を行っていく。レトルト食品が持つ長期保存が可能な点や簡便性、誰でもおいしく作れる特徴を生かし、普段の食事から、備えていくこ

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