関東小売/北関東・新潟新春特集2023
関東小売/北関東・新潟新春特集:カスミ 「ブランデ」で競争力アップへ
新ブランド「ミールカスミ」はフードスクエアカスミ東海中央店(茨城県東海村)でも導入
●地域集中出店を再構築
カスミは新業態「BLANDE(ブランデ)」の品揃えやサービスなどのノウハウを店舗数が多いフードスクエア(FS)業態に生かし、競争力を高めた食品スーパー(SM)づくりを進める。ブランデを中核にして地域集中出店体制を再構築する。
同社は22年1月にウエルシア薬局と協業によるドラッグストアと融合のブランデ並木店(茨城県つくば市)、2月にも食品に特化して生鮮と惣菜とグロサリーの3ゾーンで構成したブランデ研究
-
関東小売/北関東・新潟新春特集2023
総合関東と新潟地区の小売や業務用卸など流通企業は新型コロナウイルスによる行動制限が解除された中、コロナ後を見据えた変化対応力が問われる。コロナ禍による新生活様式がどう変化するのか、あるいは定着するのか、それを見極めて新たな […]
詳細 >