会員機能
◇コーヒー用クリーム 森永乳業の「クリープ」は22年度、前年を14%下回って推移している。袋・スティックは市場並みを維持したものの、プラボトルが価格・環境意識の点から減少幅が大きかった。 下期に入ってコラボアイテムの投入で若年層喚起を行った。11月には「ワールド・ブランディング・アワーズ」で、クリーマー(乳製品)部門の「ブランド・オブ・ザ・イヤー」を受賞しており、23年度は世界初となる快挙を武器に、売場戦略を進める。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023年の家庭用コーヒーを含めたコーヒー市場は激動の中にある。生豆国際相場の高騰や円安、輸送費、包材などのコスト増による厳しい市場環境は続く。(本吉卓也)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報