コーヒー・コーヒー用クリーム特集2023

コーヒー・コーヒー用クリーム特集:森永乳業 初快挙武器に売場戦略

嗜好飲料 特集 2023.03.22 12552号 05面

 ◇コーヒー用クリーム
 森永乳業の「クリープ」は22年度、前年を14%下回って推移している。袋・スティックは市場並みを維持したものの、プラボトルが価格・環境意識の点から減少幅が大きかった。
 下期に入ってコラボアイテムの投入で若年層喚起を行った。11月には「ワールド・ブランディング・アワーズ」で、クリーマー(乳製品)部門の「ブランド・オブ・ザ・イヤー」を受賞しており、23年度は世界初となる快挙を武器に、売場戦略を進める。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら