会員機能
東洋ライスの「金芽ロウカット玄米(ロウカット玄米)」が5年連続、POSデータ(KSP-SP)で玄米カテゴリー首位を達成した。白米を含めるコメカテゴリー全体(約2900アイテム)の売上げランキングでも過去最高位の第5位となった。 業務用でも、健康プラスおいしさを実現・訴求できる食材として評価され、全国展開するスーパーの惣菜に採用されたほか、ホテルや社員食堂などへの販路を拡大している。 同社では、コメの正しい知識を広めることで
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
健康をうたったコメ関連カテゴリーは、今期に入っても大きく伸長している。POSデータを基に、はくばくが推計した家庭用健康米の市場規模は23年4~6月に前年比6.2%増の41億7300万円だった。(佐藤路登世)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報