会員機能
東洋水産の米飯事業の4~8月の販売状況は、出荷ベースで前年を上回って推移している。無菌包装米飯がほぼ前年並みで推移しているところ、レトルト米飯が売上げを伸ばしているためだ。 秋冬に向けては、今春に実施した価格改定を浸透させていきつつ、無菌米飯とレトルト米飯の両軸展開の強みを生かした販売拡大を図っていく。 無菌米飯は、コロナ禍による内食需要の高まりや感染者の支援物資として採用されるなどの需要もあり、昨年大きく伸長した反動を受
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
いわゆる「パックご飯」として定着している無菌包装米飯市場は22年度も伸長した。12年連続で拡大を続け、生産量も過去最高を更新している。(細山真一)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報