うちのおみそ汁 なすとお揚げ5食
アサヒグループ食品は旧天野実業から長年培った経験や製造技術でフリーズドライ(FD)メーカーのトップとして市場をけん引。近年はFD成型食品の味噌汁で確固たる地位を築いている。昨年のFD家庭用製品の売上げは前年比2.0%増の167億円となった。昨年は新型コロナウイルス感染拡大防止の影響で巣ごもり・備蓄需要が高まったことで伸長。特に多食形態(5食セットなど)が好調だった。直近では巣ごもり需要は落ち着いてきたが、まとめ買い需要として定着が進んでいる。このため今後も多食形態のニーズは続
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
凍結乾燥(以下FD)食品の昨年度は日本凍結乾燥食品工業会の生産量調査によると、素材製品群が前年比6.1%減の7587.5tとなったものの、成型食品群が同2.7%増の6億7201万食と伸長した。FD食品は近年、家庭用にお […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報