チョコレート特集2023
チョコレート特集:不二家 主力の継続的改善を 健康・グルメ志向へ対応
![](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2023/11/563952.jpg)
不二家の23年チョコレート戦略は、主力商品の継続的な改善に加え、健康志向、グルメ志向への対応を継続。今期チョコレートの実績は、価格改定の影響などで苦戦したが、ここにきて回復基調に入った。9月には期間限定で、「カントリーマアムチョコまみれ」「ホームパイ チョコだらけ」の増量を実施し、回復基調をより確かなものにする。
新商品は、「ルック」ブランドから、「ルック(ア・ラ・モード)」に新たにブルーベリー味を採用。定番3品のパッケージをリニューアルし9月12
-
チョコレート特集2023
菓子2022年のチョコレート市場規模は、前年比4.2%増の5750億円(全日本菓子協会推計)と好調に推移した。秋以降の行動制限解除に伴う人流回復による需要の活発化が追い風となった。(青柳英明)
詳細 >