チョコレート特集2023

チョコレート特集:フルタ製菓 新しいステージ挑戦 年100万ケース販売目指す

菓子 2023.11.10 12674号 06面

 フルタ製菓は今期(24年3月期)、「新しいステージへの挑戦!」のテーマの下、グループ全体で売上げ270億円を目指している。「生クリームチョコ」シリーズの“年間100万ケース販売”を目標に掲げるなど、チョコレート類の最盛期に向けてさまざまな取り組みを行い、商談機会の創出とともに物価高騰で生活が苦しい消費者に喜びを届ける。
 1992年から発売し、着実に売上げを伸ばしている「生クリームチョコ」シリーズは、22年に美原工場(大阪府堺市)の成形ラインを増設し

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • チョコレート特集2023

    チョコレート特集2023

    菓子

     2022年のチョコレート市場規模は、前年比4.2%増の5750億円(全日本菓子協会推計)と好調に推移した。秋以降の行動制限解除に伴う人流回復による需要の活発化が追い風となった。(青柳英明)

    詳細 >