チョコレート特集2023
チョコレート特集:ブルボン 「アルフォートミニ」20周年 サブレや季節商品を発売
ブルボンの上期は増収増益で当初予想を上回った。チョコレート品目では発売20周年を迎えた「アルフォートミニチョコレート」シリーズに新商品「アルフォートミニチョコレートサブレ」を発売したほか、季節ごとの商品展開と継続したプロモーションでブランド強化を図った。
個食需要で拡大している袋チョコレートでは「ひとくちルマンド」の期間限定商品や甘酸っぱい一粒チョコ「きゅんと濃苺」、ラム酒の風味を押し出した高級感のある「ラム酒のトリュフ」を展開。ファミリーサイズも
-
チョコレート特集2023
菓子2022年のチョコレート市場規模は、前年比4.2%増の5750億円(全日本菓子協会推計)と好調に推移した。秋以降の行動制限解除に伴う人流回復による需要の活発化が追い風となった。(青柳英明)
詳細 >