7月1日付 ▽代表取締役社長鶴田一裕▽常務取締役営業部管掌兼企画部部長鶴田栄紀▽取締役商品開発部部長角倉忠博▽取締役生産本部本部長工藤修宏▽取締役鶴田マリ子▽監査役鶴田直美
タカノフーズは10月1日の店着分から「納豆」全商品の価格改定を実施する。対象商品は「おかめ納豆」全商品で、価格改定率はメーカー出荷価格の12%以上となる。 近年の原材料および包材の価格高騰や人件費、法改正に伴う物流費などのコスト増により、自助努力に…続きを読む
相模屋食料はビヨンドとうふシリーズの新商品として「白子のようなビヨンドとうふ」を1日から発売した。フグの白子に着目し、白子そのものを再現するのではなく、おいしいと感じる磯臭さだけを表現して、芳醇な魚介の香りと濃厚でクリーミーな口どけ、コクのある奥深い…続きを読む
商品概要:北海道産大豆を使用した甘みとコクの豊富な豆乳でつくりあげたコクのある寄せ豆腐に、国産の枝豆を入れた。 鮮やかな色の枝豆がごろごろ入った豆腐は食感も見た目も楽しく、夏に好適の満足感ある一品。 商品名:枝豆パウンドとうふ メーカー:相模屋食料 価…続きを読む
商品概要:「湯葉フィーユ」シリーズ新アイテム。黒ごまを練り上げた練りごま100%を湯葉に塗り込み、また湯葉を重ねてを繰り返して、16層の湯葉フィーユにした。黒ごまそのもののうまみにこだわった。北海道産大豆でつくった甘みとコクのある湯葉に黒ごまの素材その…続きを読む
商品概要:「湯葉フィーユ」シリーズ新アイテム。枝豆と国産豆乳で濃厚でコクのある枝豆スムージを湯葉に塗り、その上に国産枝豆を粒のまま散らし、また湯葉を重ねてを繰り返してミルフィーユ状にした。枝豆の素材のうまみにこだわってつくりあげた。北海道産大豆でつくっ…続きを読む
茨城県は10日、アンテナショップ「IBARAKI sense」(東京都中央区銀座)で納豆PRイベントを開催し、芸能界で「粘り」強く活躍するダンディ坂野とスギちゃんを「粘り強さ・オブ・ザ・イヤー2024」として表彰した。「納豆の日」(7月10日)にち…続きを読む
全国納豆協同組合連合会(納豆連)は、8月25日午前11時に「第8回納豆真打試験」をオンラインで実施する。アメリカ大豆輸出協会(USSEC)が協賛しており、歴史や食文化、製造方法など納豆を楽しむための知識を持つ人材育成と認定のため実施している。受験料は…続きを読む
相模屋食料は1日、湯葉惣菜シリーズ「湯葉フィーユ 枝豆」「同黒胡麻」の2品を発売した。出来たての湯葉シートを手づくりで丁寧にミルフィーユ状に重ね、湯葉の間に枝豆や黒ごまを挟み込んだ。素材型食品である湯葉を惣菜型の商品に仕上げ、湯葉惣菜として訴求してい…続きを読む
二豊フーズの大きな強みは、国産大豆使用商品が充実しており、フレーバーや商品仕様が多彩である点。商品別で最も人気があるのは、「国産くろめ納豆」。これに続くのが「九州小粒納豆すずおとめ」だ。同品は昨年全国納豆鑑評会で優良賞を受賞。 2022年には「おお…続きを読む