【中国】国分西日本は11日、広島市南区の広島産業会館で「2024年中四国エリア秋季展示商談会」を開催し、エリア内の取引先関係者約500人が来場した。今回のメーンテーマは「迫りくる変化を味方に」で、さまざまな環境変化の中で対応しなければならない生活者の…続きを読む
日本アクセスは17、18日に東日本展示商談会「秋季フードコンベンション(FC)2024」を開催する。今年は場所を東京ビッグサイト西1、2ホールに移して、「変革と挑戦」をテーマに同社ならではのビジネスモデルを提案する。(山本大介)
三井物産流通グループは10、11日、東京ビッグサイトで「フードショー2024」を開催した。新規40社を含むメーカー433社が出展、小売業など3000人が来場した。4月の経営統合後、初の開催。「明日(みらい)をつくるみんなのチカラ」をテーマに、新会社の…続きを読む
【関西】伊藤忠食品は3、4の2日間、神戸国際展示場(神戸市中央区)で夏季展示会「FOOD WAVE 2024」を開催した。今回のテーマは「未来が見える アイデアがある~次世代への贈り物~」。緒方学執行役員西日本営業本部本部長は「常に次世代に視点を置き…続きを読む
ニップンは9日、16~18日に東京ビッグサイトで開催される「ウェルネスフードジャパン(WFJ)2024」に出展することを発表した。同展示会では、業務用で展開しているプラントベースフードを中心に紹介する。大豆をベースに豆腐の加工技術を応用した独自の植物…続きを読む
【関西】国分西日本は「2024年国分西日本近畿エリア秋季展示商談会」を3日、帝国ホテル大阪(大阪市北区)で開催した。「迫りくる変化を味方に」をテーマに、「今、必要なことは生活者の気分がアガルこと」として、生活者の感情を揺さぶる提案を展開。同社の若手商…続きを読む
三菱食品は総合展示会「ダイヤモンドフェア2024~食で創造する、持続可能な社会。~」を23~25日、東京ビッグサイト西展示棟西3、4ホールで開催する。「『ありたい未来』へ、共に歩く」を掲げ、食の流通に関わる11の社会課題に対し多彩な55の解決策を示す…続きを読む
国分グループは2日、東京都内で「首都圏・関信越エリア展示会」「低温フレッシュデリカ事業展示会」を同時開催した。「新たな価値創造を国分と~多様化する食の可能性を求めて~」をテーマに、市場のニーズを踏まえグループが持つ機能や、地域に根差した共創による開発…続きを読む
●433社出展 三井物産流通グループは7月10、11日に東京ビッグサイト南1・2ホールで、食の総合展示会「フードショー2024」を開催する。「明日(みらい)をつくるみんなのチカラ」をテーマに、メーカー433社(うち新規40社)の秋冬以降向け新商品の…続きを読む
【中部】業務用厨房機器大手のホシザキは16日から18日までの期間、東京ビッグサイトで開催される「CAFERES JAPAN2024」に出展する。省スペースでも手軽に焼きたてパンの提供を可能にするベーカリー機器をはじめ、品質を保持したまま食材を素早く解…続きを読む