【中部】寺岡精工は24、25の2日間、ポートメッセなごやで開催された「第4回東海スーパーマーケットビジネスフェア」で中部地区では初めてスマートフォン注文・店舗受取システム「Shop&Go PickUp」を初披露した。併せて軽量・包装・値付けの三つの機…続きを読む
三菱食品は“ゴールド(黄金)世代”を新たな重点ターゲットに位置付ける。従来、シニアと呼ばれる60~84歳の食への高い関心や強い購買意欲、2030年以降も確実な人口増加が見込まれることなどに着目。あらためて中長期的に食品業界を支え続ける“食のパワーコンシ…続きを読む
【九州】ヤマエグループホールディングス(GHD)は24日、みずほPayPayドーム福岡で、秋冬向けに「ヤマエグループ総合展示商談会」を開催した。当日は約750社(過去最多)が集結し、九州外を含め幅広いエリアから訪れた来場者に提案を実施した。 大森礼…続きを読む
三菱食品は23~25日、東京ビッグサイトで総合展示会「ダイヤモンドフェア2024 ~食で創造する、持続可能な社会。~」を開催した。「『ありたい未来』へ、共に歩く。」をメーンメッセージに据え、今後の社会課題に対する新たな打ち手や独自の企画を多数展開。3…続きを読む
●前年より約5%増 「~ミートフードショー~焼肉ビジネスフェア2024in大阪」が2~3日、大阪市住之江区の大阪南港ATCホールで開催され、前年より701人(4.9%)多い1万4918人が来場。肉料理を扱う外食・飲食業界に向けた専門展示会で、250…続きを読む
韓国食品ビジネス商談会「K-FOOD FAIR 2024 TOKYO」が6月28日、東京都港区のグランドプリンスホテル高輪で開催された。主催は韓国の政府機関・aT韓国農水産食品流通公社で、会場には出展企業69社(韓国企業45社、輸入商社24社)が多様…続きを読む
【中部】アイディック(富山県)は3日、「令和6年秋冬期総合展示会」を富山産業展示館で開催した。得意先とグループ企業の関係者ら約800人を招待し、商品の販売計画や重点施策、トレンド感のある新商品などを紹介した。ドライ商品に加えて生鮮から惣菜、雑貨までフ…続きを読む
【中国】中村角は17~18日、広島市西区の広島市中小企業会館で秋冬向け食品展示会「中村角グループ食品総合展示会2024秋冬」を開催し、2日間で中国、四国、九州地区の600人を超える取引先関係者が来場した。出展企業は185社で、出展企業各社の秋冬向け新…続きを読む
【九州】味の素九州支社は12日、ホテルニューオータニ博多で2024年秋季味の素グループ施策商談会を開催した。また同日、商談会開催に合わせ第1四半期の九州エリア販売実績(味の素単体)を、岡村由紀子九州支社長を交えて発表した。 販売実績として家庭用では…続きを読む
【中部】味の素名古屋支社は12日、秋冬新商品発売に先立ち、名古屋観光ホテルで関係者対象に商談会を開催した。タイパやコスパを意識した新商品中心にお披露目を行ったほか、近年静岡県で行われている新たな施策「ラブミート」の取組みの進捗状況を報告した。 同支…続きを読む