会員機能
アピタパワー木曽川店の「ちゅ~るカフェ」売場
コロナ禍の在宅時間の増加による需要増が追い風となって、ペットフードではスナックカテゴリーが伸長。健康・グルメニーズへの対応で、水素配合、ネコの下部尿路やイヌの歯の健康などに対応した高付加価値のペットフードが年々増える市場に成長してきた。特にスナックは、ペットとのコミュニケーションツールとして支持を集め、各社が注目するカテゴリーだ。 ペットフードの市場規模(全部門/流通量)は、2020年度3376億1100万円と前年比で、182億5300万円増加して
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの第7波が急拡大しているものの、近ごろ食品業界の「明」と「暗」の構図が変わりつつある。昨年の同時期、全国同様に中部地区の食品スーパーは間違いなく「明」の方だった。当時、巣ごもり特需はすでに一巡した印象 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報