会員機能
園部明義社長
eashionグランエミオ所沢店
◇中食トップインタビュー 「惣菜」のおいしさをいかに消費者に伝え、信頼を勝ち取るか。企業責任である「サスティナビリティ」を忘れることなく、市場ニーズに合わせて自らの位置決めを行ってきた中食産業のパイオニアであるカネ美食品。そこで「さらに会社を大きくするためには、市場ニーズをとらえた新規の戦略的出店が不可欠で『eashion BOWL』はその一つの手法」と語る園部明義社長に話を聞いた。(西川昌彦)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの第7波が急拡大しているものの、近ごろ食品業界の「明」と「暗」の構図が変わりつつある。昨年の同時期、全国同様に中部地区の食品スーパーは間違いなく「明」の方だった。当時、巣ごもり特需はすでに一巡した印象 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報