デザート特集

デザート特集:冷凍 19年も安定成長維持 各社、新型コロナで戦略見直し

菓子 2020.04.27 12044号 08面

 ●業務用3%増 家庭用は5%増
 長期安定的な拡大基調で推移してきた冷凍デザート市場だが、19年もインバウンド増加など堅調な需要を背景に、業務用で前年比3%増、家庭用で同5%増の市場拡大と推定する。末端売上規模は業務用540億円、家庭用105億円と算定できる。だが新型コロナウイルスの影響で、20年の市場予測は厳しいものとなる。感染終息が見通せない中、各メーカーは一時的な戦略見直しを余儀なくされている。(本宮康博)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • デザート特集

    デザート特集

    菓子

     19年度(19年4月~20年3月)のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、ほぼ前年並みを維持しているとみられる。19年度は夏場の天候不順やカテゴリー内競争の激化など、常温ゼリ […]

    詳細 >