デザート特集
デザート特集:冷凍=テーブルマーク さらなる個包装提案を アレンジ訴求も注力
テーブルマークの19年12月期末デザート部門(業務用のみ)売上高は、前年比で1桁前半の伸長と堅調に推移した。フリーカットの中で特に強みとするロールケーキのラインアップ拡大、とりわけPS(patissier style)シリーズで展開する季節感を打ち出した商品群と、カットやアレンジのアイデアなどメニュー提案にも注力した成果が出た。販路面では、主にホテルビュッフェへの年間導入増加につながった。直近の昨秋商品では「フリーカットケーキ アップルパイ」が好調だ。
-
デザート特集
菓子19年度(19年4月~20年3月)のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、ほぼ前年並みを維持しているとみられる。19年度は夏場の天候不順やカテゴリー内競争の激化など、常温ゼリ […]
詳細 >