会員機能
マルハニチロは20年度、これまで市場になかった新たな素材を使った商品を投入し、ドライゼリー市場の活性化を進める。主軸ブランドの「フルティシエ」と「大満足」両シリーズを基軸に展開する方針で、春夏に向けて新たな季節素材を使った商品の投入を計画。同社の調達力・技術力を生かして業務用チャネルにも積極的にアプローチしていく方針だ。 同社19年度デザート事業は、夏場の天候不順が業績に影響。下期は暖冬で上向いたものの、上期の苦戦分をリカバリーするには至らず、前年
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
19年度(19年4月~20年3月)のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、ほぼ前年並みを維持しているとみられる。19年度は夏場の天候不順やカテゴリー内競争の激化など、常温ゼリ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報