デザート特集
デザート特集:常温=マルハニチロ 新たな素材投入し市場活性化
マルハニチロは20年度、これまで市場になかった新たな素材を使った商品を投入し、ドライゼリー市場の活性化を進める。主軸ブランドの「フルティシエ」と「大満足」両シリーズを基軸に展開する方針で、春夏に向けて新たな季節素材を使った商品の投入を計画。同社の調達力・技術力を生かして業務用チャネルにも積極的にアプローチしていく方針だ。
同社19年度デザート事業は、夏場の天候不順が業績に影響。下期は暖冬で上向いたものの、上期の苦戦分をリカバリーするには至らず、前年
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デザート特集
菓子19年度(19年4月~20年3月)のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、ほぼ前年並みを維持しているとみられる。19年度は夏場の天候不順やカテゴリー内競争の激化など、常温ゼリ […]
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