会員機能
マルハニチロは20年度、これまで市場になかった新たな素材を使った商品を投入し、ドライゼリー市場の活性化を進める。主軸ブランドの「フルティシエ」と「大満足」両シリーズを基軸に展開する方針で、春夏に向けて新たな季節素材を使った商品の投入を計画。同社の調達力・技術力を生かして業務用チャネルにも積極的にアプローチしていく方針だ。 同社19年度デザート事業は、夏場の天候不順が業績に影響。下期は暖冬で上向いたものの、上期の苦戦分をリカバリーするには至らず、前年
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
19年度(19年4月~20年3月)のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、ほぼ前年並みを維持しているとみられる。19年度は夏場の天候不順やカテゴリー内競争の激化など、常温ゼリ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報