デザート特集
デザート特集:チルド=雪印メグミルク 個食タイプ育成に注力 連物には新価格帯
雪印メグミルクは20年度、個食タイプの育成に注力していく。今上期は、グループ会社のルナ物産で生産するトールカップデザート全商品の刷新を敢行。中心商材としての拡販を進める。連物も新価格帯で展開し、市場活性化を図る。
同社19年度デザート部門は、「クリームスイーツ」と「アジア茶房」の両シリーズがけん引し、ほぼ前年並みでの推移となった。「クリームスイーツ」は前年比10%増。コーヒーゼリー、プリンともに販促回数・回転ともに増え、好調だった。上期需要品の「ア
-
デザート特集
菓子19年度(19年4月~20年3月)のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、ほぼ前年並みを維持しているとみられる。19年度は夏場の天候不順やカテゴリー内競争の激化など、常温ゼリ […]
詳細 >