会員機能
雪印メグミルクは20年度、個食タイプの育成に注力していく。今上期は、グループ会社のルナ物産で生産するトールカップデザート全商品の刷新を敢行。中心商材としての拡販を進める。連物も新価格帯で展開し、市場活性化を図る。 同社19年度デザート部門は、「クリームスイーツ」と「アジア茶房」の両シリーズがけん引し、ほぼ前年並みでの推移となった。「クリームスイーツ」は前年比10%増。コーヒーゼリー、プリンともに販促回数・回転ともに増え、好調だった。上期需要品の「ア
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
19年度(19年4月~20年3月)のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、ほぼ前年並みを維持しているとみられる。19年度は夏場の天候不順やカテゴリー内競争の激化など、常温ゼリ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報