デザート特集
デザート特集:チルド=江崎グリコ 新規購入率アップへ新提案
江崎グリコは20年度、新規ユーザーの購入率アップへ新コンセプトの商品を投入するとともに、食シーンの提案を進める。これまでプリンを食べることができなかった人に向けた植物由来の商品や、場所・時間を選ばず楽しめる機会提案を加速。幅広いユーザーへの訴求を強めていく。
同社の19年度(決算期変更のため、19年4~12月)プリン・ゼリー類業績は、堅調に推移。「プッチンプリン」はナンバーワンプリンブランドとしてシェアを拡大し、「とろ~りクリームon」「カフェゼリ
-
デザート特集
菓子19年度(19年4月~20年3月)のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、ほぼ前年並みを維持しているとみられる。19年度は夏場の天候不順やカテゴリー内競争の激化など、常温ゼリ […]
詳細 >