デザート特集
デザート特集:常温=関越物産 和風デザートにヒットの予兆
関越物産の今期(20年5月期)デザート売上げは、前年実績を上回る見込み。主力の「寒天デザート0kcal」シリーズは堅調に推移。和風デザートでは、19年3月に発売した新商品の「わらびもち風こんにゃく」の好調が寄与し、前年を大きく上回った。「わらびもち風こんにゃく」は、季節商材として、3~9月の展開だったが、終売後に、同社のお客様相談室などに、再発売を望む声が多く寄せられたという。
20年の春夏新商品は、19年に発売し好評を得た、「わらびもち風こんにゃ
-
デザート特集
菓子19年度(19年4月~20年3月)のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、ほぼ前年並みを維持しているとみられる。19年度は夏場の天候不順やカテゴリー内競争の激化など、常温ゼリ […]
詳細 >