会員機能
【新潟】ブルボンのデザート部門は「健康とご褒美」をコンセプトに、アイテム数を前年以上に増やすほか、販促物を使用した売場起点の独自販促を展開する。今後もフルーツ代替需要や健康志向が高まると予想される中、差別化された商品を展開し市場活性化に取り組む。 同社のデザート部門販売実績は第3四半期まで、夏場の天候不順や競争激化で既存品が伸び悩み前年を下回って推移した。このうち、パウチフルーツゼリー飲料「ぎゅっ」シリーズを発売し新規ユーザーへアプローチを図った。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
19年度(19年4月~20年3月)のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、ほぼ前年並みを維持しているとみられる。19年度は夏場の天候不順やカテゴリー内競争の激化など、常温ゼリ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報