【九州】フタバは熊本大震災で被害を受け、工場隣接地に仮事務所を設けて営業を続けていたが、このほど、事務棟、工場を含めた新工場を熊本市内に建設することが決まった。敷地面積約6000平方mに、今夏に着工し、来春の完成を目指す。新工場では今までよりも増して、衛生設備を充実させ、仕事の動線も工夫を凝らし、効率的な生産体制を構築する。 商材面では熊本を強く意識した「T・K・Gたまごかけご飯専用ふりかけ」は九州、牛深産のイワシ、サバなどの削り節、天草産の塩、有
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ふりかけ・お茶漬け市場は18年度、ほぼ前年実績並みの554億円で着地し、ふりかけの減少をお茶漬けが補った。お茶漬けは久しぶりの大幅増だったが、構成比7割のふりかけの微減が響いた。
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報