ふりかけ・お茶漬け特集
ふりかけ・お茶漬け特集:永谷園 梅干し増量、お茶漬け積極販促
永谷園は今3月期、「梅干茶づけ」の梅干し増量、欅坂46のCM投下といった大型販促を揃える。5月17日の「お茶漬けの日」をヤマ場にして食べやすい朝食と提案。新生活商戦を盛り上げ、前期からの勢いを増す。ふりかけは「おとなのふりかけミニ」を刷新し、値頃感を打ち出した。弁当・食卓用と分かりやすく商品力を伝え、好発進の「おとなのおむすび」、限定「うに風味」と拡充。近年の苦戦から攻勢へ転じる。
「お茶づけ海苔」「さけ茶づけ」に続く、売れ筋の「梅干茶づけ」を増量
-
ふりかけ・お茶漬け特集
水産加工ふりかけ・お茶漬け市場は18年度、ほぼ前年実績並みの554億円で着地し、ふりかけの減少をお茶漬けが補った。お茶漬けは久しぶりの大幅増だったが、構成比7割のふりかけの微減が響いた。
詳細 >