ふりかけ・お茶漬け特集
ふりかけ・お茶漬け特集:丸美屋食品工業 「混ぜ込み」「ソフト」が大幅増
丸美屋食品工業は1~3月の第1四半期、主力の「混ぜ込みわかめ」「ソフトふりかけ」売上げを大幅に伸ばした。「海苔わさび」といった大人向け商材も好調に推移した。たれ付き「タレふりかけ」、食卓・汎用向け「味わかめ」など、従来無かったカテゴリーにも挑戦。Web広告といった新たなプロモーションも進め、トップメーカーとして市場を活気づける。
市場最大のシリーズ商品である「混ぜ込み」は昨年、30周年でパッケージを刷新。ブランド名を目立たせ、大きめ具材という商品力
-
ふりかけ・お茶漬け特集
水産加工ふりかけ・お茶漬け市場は18年度、ほぼ前年実績並みの554億円で着地し、ふりかけの減少をお茶漬けが補った。お茶漬けは久しぶりの大幅増だったが、構成比7割のふりかけの微減が響いた。
詳細 >