エースコックの即席麺販売状況は、1~8月で前年を若干の減少で推移している。3~5月が前年の新型コロナウイルス感染拡大による需要の急増の裏年となったため、伸び悩んだものの、6~8月は前年を上回り、回復基調となっている。秋冬に向けてカップ麺の主力「スーパーカップMAX」や「モッチッチ」シリーズに加え、好調なノンフラワーの「スープはるさめ」や「ハノイのおもてなし」などの拡販に取り組むことで通期での成長を目指していく。 直近までの状況をブランド別で見ると、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は回復基調にある。20年が新型コロナウイルス感染拡大の家庭内需要の高まりで、袋麺を中心に売上げを伸ばした裏年となるため、特に4~6月のマイナスとなったが、7月以降は前年を上回って推移している。中でもカップ麺は […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報