ハウス食品の即席麺事業の21年度は前年比3.8%増の73億円。「うまかっちゃん」「すきやねん」ともに大きく伸長し好調だった。4~8月は昨年4~5月の新型コロナウイルス感染拡大による需要増の反動で、若干の前年割れとなった。 昨年は例年同様に「うまかっちゃん」でTVCM2種を出稿。「うまかっちゃん」トータル編では購入者からのエピソードで多かった「土曜の昼はうまかっちゃんを食べていた」をコピーにすることで「うまかっちゃん」ファンの共感獲得を目指した。実際
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は回復基調にある。20年が新型コロナウイルス感染拡大の家庭内需要の高まりで、袋麺を中心に売上げを伸ばした裏年となるため、特に4~6月のマイナスとなったが、7月以降は前年を上回って推移している。中でもカップ麺は […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報