即席麺特集
即席麺特集:ハウス食品 「うまかっちゃん」限定品と新味を
ハウス食品の即席麺事業の21年度は前年比3.8%増の73億円。「うまかっちゃん」「すきやねん」ともに大きく伸長し好調だった。4~8月は昨年4~5月の新型コロナウイルス感染拡大による需要増の反動で、若干の前年割れとなった。
昨年は例年同様に「うまかっちゃん」でTVCM2種を出稿。「うまかっちゃん」トータル編では購入者からのエピソードで多かった「土曜の昼はうまかっちゃんを食べていた」をコピーにすることで「うまかっちゃん」ファンの共感獲得を目指した。実際
-
即席麺特集
小麦加工即席麺市場は回復基調にある。20年が新型コロナウイルス感染拡大の家庭内需要の高まりで、袋麺を中心に売上げを伸ばした裏年となるため、特に4~6月のマイナスとなったが、7月以降は前年を上回って推移している。中でもカップ麺は […]
詳細 >