イトメンは1日に「カップにゅうめん 和風つゆ」、10月1日にカップ「コーンバター風醤油味ラーメン」を新発売。主力の「チャンポンめん」発売60周年を前に「もう残念はイヤだ『オレは頑張るキャンペーン』」でさらなる伸長を目指す。 「チャンポンめん」商品群の21年の直近までの売上げ推移は、コロナ禍による爆発的な需要増があった反動でやや減少したが、19年比では伸長し、長期スパンでは堅調だ。以前行った「残念なイトメン応援キャンペーン」の伏線回収ともいえる「もう
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は回復基調にある。20年が新型コロナウイルス感染拡大の家庭内需要の高まりで、袋麺を中心に売上げを伸ばした裏年となるため、特に4~6月のマイナスとなったが、7月以降は前年を上回って推移している。中でもカップ麺は […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報