会員機能
ローソンの店頭では定番を中心にアイテムを揃える
鋤田優一郎氏
ローソンの3~8月即席麺販売状況は、3~4月は前年の販売増の裏年のため伸び悩んだものの、5月以降は回復基調となり、前年並みで推移している。主要メーカーのナショナルブランドの拡販に加え、「ローソン名店」シリーズやオリジナル商品の取り扱いアイテムの拡大などに取り組み、即席麺カテゴリーの活性化を目指している。秋冬に向けた活動を鋤田優一郎商品本部加食・菓子部マーチャンダイザーに聞いた。 ◇ 3~8月の販売状況は、期初は厳しかったもの
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は回復基調にある。20年が新型コロナウイルス感染拡大の家庭内需要の高まりで、袋麺を中心に売上げを伸ばした裏年となるため、特に4~6月のマイナスとなったが、7月以降は前年を上回って推移している。中でもカップ麺は […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報