即席麺特集
即席麺特集:大手流通動向=ローソン 5月以降は復調傾向 調理麺との社内連動も
ローソンの店頭では定番を中心にアイテムを揃える
鋤田優一郎氏
ローソンの3~8月即席麺販売状況は、3~4月は前年の販売増の裏年のため伸び悩んだものの、5月以降は回復基調となり、前年並みで推移している。主要メーカーのナショナルブランドの拡販に加え、「ローソン名店」シリーズやオリジナル商品の取り扱いアイテムの拡大などに取り組み、即席麺カテゴリーの活性化を目指している。秋冬に向けた活動を鋤田優一郎商品本部加食・菓子部マーチャンダイザーに聞いた。
◇
3~8月の販売状況は、期初は厳しかったもの
-
即席麺特集
小麦加工即席麺市場は回復基調にある。20年が新型コロナウイルス感染拡大の家庭内需要の高まりで、袋麺を中心に売上げを伸ばした裏年となるため、特に4~6月のマイナスとなったが、7月以降は前年を上回って推移している。中でもカップ麺は […]
詳細 >