日清食品4~8月の即席麺販売状況は、前年比増の着地となったようだ。新型コロナウイルスの感染拡大によって大きな実績となった前年を4~8月で上回って推移している。9月は発売50周年「カップヌードル」の積極的な展開を行っていることもあり、順調に売上げを伸ばしているようで、4~9月の上半期に貯金をつくって折り返せそうだ。秋冬に向けて、「カップヌードル」を盛り上げつつ、10月以降は「日清のどん兵衛」の強化に取り組むことで、各ブランドの過去最高売上げの更新を目指す。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は回復基調にある。20年が新型コロナウイルス感染拡大の家庭内需要の高まりで、袋麺を中心に売上げを伸ばした裏年となるため、特に4~6月のマイナスとなったが、7月以降は前年を上回って推移している。中でもカップ麺は […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報