即席麺特集

即席麺特集:日清食品 50周年「カップヌードル」に注力

小麦加工 2021.09.29 12301号 10面

 日清食品4~8月の即席麺販売状況は、前年比増の着地となったようだ。新型コロナウイルスの感染拡大によって大きな実績となった前年を4~8月で上回って推移している。9月は発売50周年「カップヌードル」の積極的な展開を行っていることもあり、順調に売上げを伸ばしているようで、4~9月の上半期に貯金をつくって折り返せそうだ。秋冬に向けて、「カップヌードル」を盛り上げつつ、10月以降は「日清のどん兵衛」の強化に取り組むことで、各ブランドの過去最高売上げの更新を目指す。

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席麺特集

    小麦加工

     即席麺市場は回復基調にある。20年が新型コロナウイルス感染拡大の家庭内需要の高まりで、袋麺を中心に売上げを伸ばした裏年となるため、特に4~6月のマイナスとなったが、7月以降は前年を上回って推移している。中でもカップ麺は […]

    詳細 >